ビックリ猫ちゃん

AdSenseの停止を食らっても、しぶとくやるもん!

いずまいです♪ こんにちは

 

今まで超低空飛行ながら、淡々とブログを運営してきたのに、来ましたよ。来てしまいましたよ。Google様から・・・

 

突然「お客様のAdSenseアカウントでの広告配信を制限しました」というメールが来ました。

いきなりです。

 

 

GoogleからAdSenseの停止通知が届く

家族に聞きましたら、主人が毎日ご丁寧に広告をいくつもクリックしていたようでした。

ブログ村と混同したようです。

ブログ村だって1日1回なのに・・・

 

ビックリしましたけれど、ここで言い争っても始まらず、家族にしばらくブログをあけないようにしてもらいました。

私も3日間ほど、見え方チェックを含めてあけませんでした。

 

Googleからのメールを読むと、悪質な業者などがからんでいる場合もあるようです。

とりあえず新規投稿したけれど、今は見ない!!

 

 

原因がわかったので、よく言い聞かせておきました。が伝わったのか・・・

三日後、起きましたら AdSense Team からメールが届いていました。朝の4時07分に届いたようです。

 

↓↓↓↓↓ここから一部のコピーです

 

平素よりお世話になっております。

このたび、お客様のアカウントで無効なトラフィックが検出されました。そのため、お客様のアカウントを 30 日間、一時的に停止いたします。この停止期間中、お客様のサイト、モバイルアプリ、YouTube チャンネルには広告が配信されません。

アカウントが停止された理由

無効な操作: 複数回のクリック:

アカウントの停止は一時的な措置であり、異議を申し立てることはできません。30 日間の停止期間が終了すると、お客様のアカウントでの広告配信が自動的に再開されます。

 

 

剥奪じゃなくてよかった

というわけで、30日間のAdSenseの配信停止です。

AdSenseの収益はまだ振込額にも届いていなかったので、「そうなの!」ですみましたが、最近訪問者が増えてきたことは事実です。

釘を刺されたのでしょう。

 

 

アフィリエイトを初めてみるか

これまで記事数を増やすことに注力してきたので、アフィリエイトは未経験です。

たまたま、停止の直前にA8ネットの他にもと思い、バリューコマースも申し込んでおきました。

「その内やろう」、「始めよう」と思っていたアフィリエイトを「さあ、やれ!」、「一歩を踏み出すんだ」と背中を押された気分です。

 

初めてのことは本当に迷路の中を歩くようです。

 

またご報告させていただきます。

今後とも、お付き合い、よろしくお願いします。

ビックリ猫ちゃん
最新情報をチェックしよう!
>ブログテラス

ブログテラス

私たちは、ブログ初心者集団です。
月収7桁を夢見て、活動中です。

CTR IMG